11月29日

今、部屋で活躍している頂き物の「ドラえもん加湿器」。
しかし温和な笑顔のドラちゃんの頭から蒸気が噴出すさまは
多少の違和感を覚える。
20091129.jpg
そこで《案1 ジャイアン加湿器》《案2 ママ加湿器》を考えた。
どこか商品化しませんか。

11月27日

熱が続いて食欲の無い中、
不意に昔売ってた自販機ハンバーガーが食べたくなる。
20091127.jpg
具合の悪い時に無いものねだりをするさまは
落語「千両みかん」で季節はずれのミカンをねだる
病床の若だんなを彷彿とさせる。

11月25日

今現在、38度4分。
いつ買ったか分からない「熱さまシート」を貼るも、
乾いていて下を向くと落ちる。
20091125-2.jpg
というわけで上を向きながらこの絵を描いていたら
こんな顔になっていた。
今夜は自分の顔にうなされそうである。

11月24日

スーパーで買い物したら会計が888円になった。
めでたいような、それほどでもないような。
20091124_convert_20091125234522.jpg
ちなみに買ったものは味ぽん・ハム切り落とし・パン(6枚切)。
味ぽんの肩身が少しだけ狭いような気もする。